画面サポート

画面サポートをご利用希望の場合

ご利用いただく際は、以下の手順でご利用ください。

  • まずはコールセンターにお電話ください。
    大同生命コールセンター  0120-789-501(通話料無料)
    受付時間 9:00~18:00(土曜日・日曜日・祝日・年末年始を除く)
    ※自動音声案内でご用件をお伺いしますので、「その他」を選択ください。
  • オペレータのご案内に沿って、「上記に同意のうえ、利用を開始する」ボタン(当画面下)をクリックしてください。

画面サポートとは

インターネットサービスやつながる手続の操作でご不明な点がある場合に、電話でのご説明に加えて、お客さまが操作されている画面をオペレータが共有し、お客さまと同じ画面を見ながら操作方法等をご案内するサービスです。

ご利用に関する注意事項

本サービスは、以下の注意事項に同意いただける場合にご利用いただけます。

内容をご確認いただき、「上記に同意のうえ、利用を開始する」ボタンをクリックしてください。

  • 「画面サポート」はベルフェイス株式会社が提供するオンラインシステム「bellFaceサービス」を利用しています。
  • ご利用は無料ですが、インターネット通信料・接続料はお客さまのご負担となります。
  • オペレータに共有される画面は以下のとおりです。
スマートフォン・タブレットの場合 お客さまが撮影したブラウザ画面の一部のみが共有され、その他の画面やプッシュ通知等は共有されません。
PCの場合 お客さまが選択するブラウザ画面のみを共有するため、以降の画面ではオペレータの案内に沿って操作してください。
オペレータのご案内以外の操作をされた場合、正しく画面が共有されないことがあります。

  • ご利用いただけるブラウザ・OSをご確認ください。いずれも最新版を推奨しています。
利用環境 ブラウザ OS
スマートフォン・タブレットの場合 Google Chrome、Mozilla Firefox、Safari、
Chromium版Edge
Android、iOS、iPadOS
PCの場合 Windows、MacOS




以下のボタンをクリックすると、ベルフェイス株式会社のサイトへリンクします。

上記に同意のうえ、利用を開始する