よくある質問
(※)はインターネットサービス会員向けの質問です。
大同生命に個人保険契約または個人年金保険契約をお持ちのお客さまは、インターネットでお申込みいただけます。なお、お手続きの際には、保険証券番号がわかるものをお手元にご用意ください。
- 「つながる手続」「Web-ATM」はセレクト会員にお申込みいただき、当社での確認後にご利用いただけます。
- 「つながる手続」「Web-ATM」以外のメニューは、お申込み後ユーザーIDが発行された時点で、すぐにご利用いただけます。
- ご契約者が未成年の場合、親権者・後見人の同意を得てお申込みください。(セレクト会員登録はお申込みいただけません。)
大同生命の個人保険契約または個人年金保険契約があるお客さま(ご契約者)であれば、法人・個人ともお申込みいただけます。
- ※ご契約者が未成年の場合、親権者・後見人の同意を得てお申込みください。なお、セレクト会員にはお申込みいただけません。
- ※お申込み時点で日本国内に在住のご契約者に限ります。
以下の契約はお申込みいただけません。
- お申込者とご契約者の名義が異なる契約(例.お申込者が契約者の配偶者の場合)
- 企業保険(団体定期保険・団体年金保険)
- 年金支払等を開始した契約
入会金は不要です。
一般会員が利用できるサービスは、申込み後すぐにご利用いただけます。「つながる手続」「Web-ATM」は、セレクト会員へ申込み後当社より送信される、「インターネットサービスユーザー会員情報変更完了」メールが到着してからのご利用となります。
お申込みいただけません。大同生命インターネットサービスのお申込みは、日本国内在住のお客さまに限らせていただいております。
大同生命コールセンター
0120-789-501(通話料無料)
受付時間 9:00~18:00(土曜日・日曜日・祝日・年末年始を除く)