よくある質問
(※)はインターネットサービス会員向けの質問です。
次の手順でご利用ください。
- 大同生命インターネットサービスにアクセスしてください。
- 画面上部にユーザーIDとログインパスワードをご入力ください。
- 「ログイン」ボタンをクリックしてください。
- ワンタイムパスワード認証画面が表示されます。同時に当社に登録のEメールアドレスにワンタイムパスワードを送信します。
- 認証画面でメールに記載の6桁の数字をご入力ください。
- 「認証」ボタンをクリックしてください。
- 認証が完了しましたら、ご利用になるサービスをご選択ください。
- ※ワンタイムパスワードとは、1回限り有効な使い捨てのパスワードです。
ログインできない場合は、次の方法を順にお試しください。
- ブラウザのバージョンをご確認ください。
- ブラウザの設定で「Cookie」「JavaScript」を有効にしてお試しください。
「メンテナンス中」と表示される場合は、以下の可能性がありますのでご確認ください。
- システムメンテナンス期間の場合
- システムメンテナンス日(ログイン画面下部の「お知らせ」欄をご確認ください)は
ご利用いただけません。 - お気に入りにログイン画面を登録している場合
- ログイン画面をそのままお気に入り(ブックマーク)登録すると、ログインできません。
次の方法をお試しください。- 下記のURLをお気に入り(ブックマーク)登録する
https://www.daido-life.co.jp/direct_disp/direct_disp3.html - あらためて、大同生命ホームページからアクセスする
- 下記のURLをお気に入り(ブックマーク)登録する
メニューによりご利用いただける時間が異なります。
- つながる手続/住所・電話番号の変更/契約内容などの確認
- [月曜日~金曜日]9:00~25:00(貸付金の返済は19:00まで)
[土曜日・日曜日・祝日]9:00~22:00(貸付金の返済はご利用いただけません)- ※メンテナンス日を除く
- Web-ATM
- [月曜日~金曜日]9:00~25:00 [土曜日]9:00~22:00
- ※日曜日・祝日・年末年始を除く
- 上記以外のメニュー
- 24時間ご利用可能
- ※メンテナンス日を除く
ご利用に際しての手数料は必要ありません。ただし、インターネット通信料・接続料はお客さまのご負担となります。また、提携先企業のサービス利用にあたっては、一部料金がかかるものがあります。
ただちに大同生命までご連絡ください。
会員登録や会員区分の変更などが完了したタイミングで、当社から以下の通知書をお送りしています。「ご登録内容通知書」「一般会員登録完了のお知らせ」「セレクト会員登録完了のお知らせ」「内容変更手続き完了のお知らせ」「ID・パスワード変更のお知らせ」
- 連絡先
- 大同生命コールセンター
0120-789-501(通話料無料)
受付時間 9:00~18:00(土曜日・日曜日・祝日・年末年始を除く)
なお、お客さまのお住まいが大同生命にご登録の住所と異なるため「会員登録・変更手続き完了に関する通知書」をお届けできない場合は、大同生命インターネットサービスがご利用いただけません。
「ユーザーID」とは、大同生命インターネットサービスをご利用になる際、ログインパスワードと一緒にご入力いただき、ご本人であることを確認する「16桁の数字」です。
「ユーザーID」は、ユーザー登録完了時にインターネット画面上でお知らせします。また、加入後に送付します「会員登録・変更手続き完了に関する通知書」に記載しています。
下記のページよりお手続きください。
ユーザーIDは変更できません。
「ログインパスワード」とは、大同生命インターネットサービスをご利用になる際、ご本人であることを確認するため、ユーザーIDと一緒にご入力いただく「6~8桁の半角英数字記号」です。
ログイン後に画面右上の「会員情報」から、「ログインパスワードの変更」を選択いただきお手続きください。
ログイン前トップ画面の「ログインパスワードをお忘れの方」からお手続きいただくと解除できます。
- ※それ以外の理由によりサービスが停止した場合は、お手数ですが大同生命までご連絡ください。
- 連絡先
- 大同生命コールセンター
0120-789-501(通話料無料)
受付時間 9:00~18:00(土曜日・日曜日・祝日・年末年始を除く)
ワンタイムパスワードは、1回限り有効な使い捨てのパスワードです。
一度使用したパスワードは再度使用することができないため、第三者に不正利用されるリスクを軽減することができます。
インターネットサービスにご登録のEメールアドレスあてにご連絡しますので、受信してから15分以内に入力してください。
ワンタイムパスワードはインターネットサービスにご登録のEメールアドレスにお送りします。
ワンタイムパスワード認証画面の「メールが届かない場合」をご確認ください。
ドメイン指定などの受信設定をしている場合は「daido-life.co.jp」からのEメールが受信できるようパソコン・スマートフォンなどの設定を行ってください。
ログイン後に画面右上の「会員情報」から、「Eメールアドレスの変更」を選択いただきお手続きください。
各種手続き受付メールや会員登録完了メールなどは、インターネットサービスにご登録のEメールアドレスにお送りします。ログイン後に画面右上の「会員情報」にてご登録のEメールアドレスが正しいかご確認ください。
また、ドメイン指定などの受信制限をされている場合は「@daido-life.co.jp」からのEメールが受信できるよう事前にパソコン・スマートフォンなどの設定を行ってください。
当社からのEメールにはURLが含まれます。URL付Eメールの受信を拒否されているお客さまは、受信できるよう設定を行ってください。
既に一般会員のお客さまは、ログイン後に画面右上の「会員情報」から、「セレクト会員申込み」ボタンを選択いただきお手続きください。
- ※ご加入契約によってはお申込みいただけない場合があります。
- ※「つながる手続」「Web-ATM」はセレクト会員のみご利用いただけます。
大同生命コールセンター
0120-789-501(通話料無料)
受付時間 9:00~18:00(土曜日・日曜日・祝日・年末年始を除く)