よくある質問
(※)はインターネットサービス会員向けの質問です。
以下をご利用ください。
- ※受付時間:(1)平日9:00~17:00、(2)平日9:00~18:00(ともに年末年始を除く)
- DAIDOチャットサポート
- お客さまからのチャットでのお問い合わせに、コールセンターの担当者が対応します。
手続画面上に表示される赤色のチャットウインドウを押し、ご不明点をお問い合わせください。
- お客さまからのチャットでのお問い合わせに、コールセンターの担当者が対応します。
- 画面サポート
- お客さまが操作されている画面をコールセンターの担当者が共有し、お客さまと同じ画面を見ながら操作方法等をご案内します。
画面右上の「画面サポート」ボタンを押してください。
- お客さまが操作されている画面をコールセンターの担当者が共有し、お客さまと同じ画面を見ながら操作方法等をご案内します。
[月曜日~金曜日]9:00~25:00 [土曜日・日曜日・祝日]9:00~22:00
- ※メンテナンス日を除く
- ※上記時間内に手続きが完了しなかった場合、強制的にログアウトされますのでご注意ください。
当社よりつながる手続関連でお送りするEメールアドレスは次の2種類です。
- noreply-netservice01@daido-life.co.jp
- noreply-netservice02@daido-life.co.jp
- ※請求書送付依頼受付やWeb-ATM受付などで利用しているEメールアドレスとは異なります。
SMSは電話番号0032-06-9809、または0032-06-9000で送信します。
以下のいずれかに該当した場合、強制的にログアウトとなります。この場合、入力内容は破棄され、途中から再開することはできません。お手数ですが、利用可能時間内に再度ログインのうえ最初からご入力ください。
- <強制的にログアウトとなるケース>
- 画面を表示してから次の画面への遷移等なく15分以上経過した場合
- 以下の利用可能時間を超過した場合
[月曜日~金曜日]9:00~25:00 [土曜日・日曜日・祝日]9:00~22:00
申し訳ございませんが、入力内容を一時保存することはできません。
つながる手続画面ではブラウザの「前の画面に戻るボタン」をご利用いただけません。画面の下の方に設置している「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
つながる手続の受付が完了すると、EメールアドレスあてまたはSMSで以下の申込み受付メールを送信します。申込み受付メールが届かない場合は、大同生命コールセンター(0120-789-501)までお問い合わせください。
- <申込み受付メール>
- 件名:【大同生命】(お手続きの種類) 手続き完了のご連絡
- <SMS>
- 本文:【大同生命】(お手続きの種類)手続きが完了しました。~以下省略~
- ※電話番号0032-06-9809、または0032-06-9000よりSMSで発信します。
以下に該当する場合、ご利用いただけません。
郵送でのお手続きをご案内しますので、大同生命コールセンター(0120-789-501)までお問い合わせください。
- <ご利用いただけない請求内容>
- 解約による払戻金の受取口座に契約者名義以外を指定される場合
- 解約による払戻金が1,000万円超となる場合
- 解約理由が以下の場合
- 当社に加入の保険を解約して、当社の保険に新たに加入
- 会社整理清算
- 任意整理、民事再生、個人再生
- 合併(営業権の譲渡を含む)
- ご契約者の死亡による解約
- インターネットサービスセレクト会員(ID・PWでログインされた場合)
1年以内に住所変更されている場合、本人確認書類が必要です。 - インターネットサービス一般会員・非会員(証券番号でログインされた場合)
本人確認書類が必要です。
- <ご使用いただける本人確認書類>
- 運転免許証
- 運転経歴証明書
- 健康保険証/(健康保険の)資格確認書
- 各種年金手帳
- 各種福祉手帳
- 顔写真付の住民基本台帳カード
- 特別永住者証明書(※)
- 在留カード(※)
- 介護保険被保険者証
- マイナンバーカード(写真付の表面)
- ※当社へご登録いただいているご契約者名・代表者様名が通称名の場合、ご使用いただけません。
なお、お受取額が100万円超の場合、上記に加えて以下いずれかが必要です。当社がマイナンバーの受付・登録事務を委託している会社(株式会社だいこう証券ビジネス)あてにご提供いただきます。
- マイナンバーカード
- 通知カード
- マイナンバーが記載された住民票(発行日より6ヵ月以内のもの)
郵送で別途提出いただく書類はありません。
ただし、つながる手続時にアップロードいただいた書類が不鮮明の場合や契約状況等によっては、郵送で書類のご提出をお願いする場合があります。その場合は、別途当社よりご連絡させていただきます。
申込み情報を当社が受領した日(申込み完了画面が表示された日)から起算して、当日もしくは翌営業日にお支払します。
(通信環境等により、24:00前に操作完了した場合でも受領日が翌日となる場合があります。)
なお、ご利用の金融機関、当社の処理状況等により着金日が翌営業日以降となる場合があります。
手続き完了時には、EメールアドレスあてまたはSMSでご連絡します。また、ご登録の住所に「手続き完了のお知らせ」を郵送します。
大同生命コールセンター(0120-789-501)までお問い合わせください。
郵送でのお手続きに変更いただけます。
請求書を送付しますので、大同生命コールセンター(0120-789-501)までお問い合わせください。
お申し込みいただく日より3営業日以降~2ヵ月以内の当社営業日に限り、指定可能です。
月払契約で月末までに解約した場合、解約日の前月までの保険料をお支払いいただく必要があります。
大同生命コールセンター
0120-789-501(通話料無料)
受付時間 9:00~18:00(土曜日・日曜日・祝日・年末年始を除く)